最高のパートナーを見つける2つの方法


何回かにわたってお送りいたしました「恋愛」シリーズ。本日はいよいよ「パートナー」の見つけ方について書かせていただきたいと思っています。
が、えっ、恋愛ってなんこと?という方は是非下記過去記事をお読みください。ここ記事をお読みいただくことによって、本日の記事の内容をよりよく理解できるようになるからです。


☆『恋愛は「勘違い」から始まる!?』
☆『勘違いから始まった恋愛の行く末は??』
☆『「恋愛」しないと「結婚」できないの???』 
☆『恋愛のアイテとパートナーの違いは何???』 

                                                                                                                                                                              • -

さて前回の記事で、恋愛の相手とパートナーの違いについて書かせていただきましたが、「パートナー」のもっとも特徴的なこととして、「安定感」「安心感」を感じるというところがあります。また恋愛の相手ともっとも違うところは、いわゆる「ドキドキ」や「ワクワク」そして「興奮」みたいなものがあまりないのです。

で、あまりにもその人といると「安定」しちゃうので、それが普通になってしまいます。なんだか「当たり前」なんですよね。恋愛みたいに、そうなんというか「ときめき!」がないんですよね。

で、またコレが神様のいたずらだなぁ〜と思うのですが、パートナー(になるであろう)人にはときめかないので、

本人が「パートナー」の存在に気付きにくいという

という「ワナ」があります。で、自分のパートナーは?なんて探し回って「恋愛」という落とし穴にはまってしまう。
人類が繰り返し続けてきた勘違いに見事にはまってしまうということなのです。


おい、わかんねーのにどうやって「パートナー」探すんだよ!!

おっしゃるとおりです。ではここから本題です。理想のパートナーを見つける方法をお話させていただきます。


理想のパートナーを見つける方法その1は「周りの人にきいてみる」ということです。

こんな話聞いたことありませんか?

「私、色々あったし、色々な男性とお付き合いしてきたけれど、なんだかやっと気付いたの。いや、目覚めたの!。A君がいつも私のそばにいてくれたの。今まであまりにも当たり前すぎたからぜんぜん気付かなかったけれど、これって幸せなことだと思うの。A君といるといつも私自然だいられるの。もうわかったの。もう間違わないわ。A君が私にとって理想のパートナーなの!!」

まぁ、よく聞く話ですが、面白いことに周りの人はとっくに気付いていたりします。「はいはい、やっと気付きましたか〜我々はあなたに何回言ったかな?このこと」こういうときの周りの反応は冷ややかですよね。

自分は気付かなくても、周りの人は気付いている。世の中そんなものです。だからそのことを逆手にとって、周りの人にきいてみることです。

「私にあっていそうな人ってどんな人?」だとか「もし私にあいそうだなぁ〜って人がいたら紹介して〜」

みたいに軽くきいてみることです。親しい友人ならきっと色々と言ってくれるはずです。


さて、理想のパートナーを見つける方法その2は「理想のパートナーと生活しているところをイメージする」です。

これはたくさんの方の相談を受けて、ほぼ100%の確立でパートナーに出会える方法だと結果が教えてくれる方法です。それはどんな方法かというと、「すでにあなたが理想のパートナーと理想の生活をしているところを想像する」という方法です。具体的な方法を下記に書かせていただきますので、是非お試しください。

                                                    • -

さぁ、目を閉じて、リラックスした状態を作り、イメージしていきます

あなたは自分にとって最高のパートナーと最高の生活を送っています。とってもとってもしあわせです。

さぁ、そこには何が見えますか?

何が聞えますか?

そしてあなたは何をしていますか?

パートナーは何をしているでしょう?

こんな幸せな生活をしているあなた。

あなたの体の感覚は?あたたかい感覚かもしれませんし、やわらかい感覚かもしれません。ゆったりした感覚かもしれません。

さぁ、その感覚を体中でいっぱいいっぱい感じていきます。

その感覚があなたの体の中でどんどん膨らんでいき、

頭の先から、体中をめぐり、足のつま先まで広がっていくのを感じます。

この感覚が体中にいっぱいになるまで感じていきます。

さぁ、体中がこの感覚をいっぱいになったら目を開けていきます。。

                                                                      • -

さぁ、どんな体験だったでしょうか?

さて、ここでのポイントは「具体的な条件とかではなく、あなたの体の感覚に訴えている」というところです。
そしてさらに究極の方法をお教えいたします。それは、

「今味わった感覚を出会って最初から感じた人があなたにとってのパートナー」

なのです。コレってホントスゴイですよ。

多くの人は、「恋愛」してお互いぶつかりあって、お互い改善して、「結婚」。色々あって最終的には「理想の生活」をパートナーと送ることができると考えています。たしかにその側面はありますが、何も最初から厳しい道のりを進む必要はないのではないかと思うのです。

最初から「あの」パートナーと理想の生活を送っている感覚でいられる人、これがあなたにとっての「理想のパートナー」なのです。
最初からそういう人を探すんでよいのだと私は思います。


是非一度イメージしてみてください。
そして、イメージして出てきた感覚を常に忘れず意識して、日々をすごしてみて下さい。

きっとあなたにとって理想のパートナーが現れますよ〜
そして、それは以外にもあなたのすぐそばにいて、あなたが気付くのをまっているかもしれませんよ


それでは、また。

                                                                                      • -

<補足>

多くの本で書かれている、理想のパートナーを見つけたいのであれば「詳細にその条件を紙に書き出す」ということを提唱していますが、私はそれには反対です。言葉で表現してしまうと、どうしても「表面的」な条件、いうならば「他人のものさし」で条件を書いてしまうからです。例えば収入は○万円で、身長は○cmで。。。といった感じで。

でこうしてしまうとどうしても「紙に書いた条件に固執してしまう」という状況が生まれます。ようは一つでも外れていると「この人は理想のパートナーではない」と勝手に決め付けてしまうわけです。(それも人がきめたものさしで、です)

条件があると幸せになれるわけではないのです。
一緒にいると幸せだなぁ〜って感じる人がパートナーなのです。何か条件が欠ければ幸せと感じなくなるものではないでしょう。
そもそもの考える順番が違うのです。