2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のパートナーを見つける2つの方法

何回かにわたってお送りいたしました「恋愛」シリーズ。本日はいよいよ「パートナー」の見つけ方について書かせていただきたいと思っています。 が、えっ、恋愛ってなんこと?という方は是非下記過去記事をお読みください。ここ記事をお読みいただくことによ…

恋愛のアイテとパートナーの違いは何???

本日は前回お話したとおり、「恋愛」と「パートナーシップ」の違いについて書かせていただこうかと思っております(お待たせしました) ん、「恋愛」の話って何??という方は、今までの記事をご参照ください。『恋愛は「勘違い」から始まる!?』 『勘違い…

「恋愛」しないと「結婚」できないの???

みなさん、こんにちは、くぼみちです。さてさて、本日は前回お話したとおり、「恋愛」と「パートナーシップ」の違いについて書かせていただこうかと思っておりましたが・・・・ス、スミマセン!!その前に「恋愛」と「結婚」について先に書かせてください!!…

勘違いから始まった恋愛の行く末は????

昨日書かせていただきました『恋愛は「勘違い」から始まる』と題して書かせていただきましたが、今回はその続きです。まだ前回の記事を読んでいないって方は前回の記事を読んでいただいてからこちらを読んでいただくとわかりやすいかと思います。『恋愛は「…

恋愛は「勘違い」から始まる

やだ、ステキ!!って感じで始まる「恋愛」。がしかし、この「恋愛」という事象、ホントうまくできているなぁ〜って感じます。もし神様って存在がいるとするなら、神様は粋な方だ(神がいると仮定した場合ですが)と言えちゃう。いや、オチャメか。まぁいい…

『き』んき日本鉄道が営業距離数 私鉄No.1なんです

私は電車が好きだったりします。鉄道マニアの世界ではその中でもどのジャンルが好きかという区分から乗り鉄(乗ることが好きな鉄道マニア) 撮り鉄(写真におさめることがすきなマニア)などなどと言うそうな。で、私はというと断然路線図を眺めることが好き…

『ど』真ん中 ストレートを投げる勇気

「ど真ん中」野球の世界では、この「ど真ん中」という言葉はそのまま「=もっとも危ない」と解されます。バッターにとってもっとも打ちやすいと思われているからです。で、当然ですがその「ど真ん中」を避けるようにピッチャーは創意工夫や駆け引きをしてバ…

『の』んびりしているように見えるんだけど。。。

結論から言いたいと思います。アナタの周りにいるのんびりしているように見える人は、「のんびりしている」わけではなく、「アナタと異なる成長過程を踏んでいる」というだけなのです。人には人それぞれの成長過程があり、それぞれがそれぞれの人生を歩んで…

『か』たちにこだわってどうするの?

「形にこだわっても意味ないぞ。結局は「結果」だからな!!」新人のときに先輩からいただいた言葉。新人の私にとってこの言葉は大変重い言葉でした。なにぶん新人だったので、仕事をする上で一番大切なことは「結果」だと思っていました。当然ながら「結果…

『む』かではどうやってたくさんの足を動かしているのか?

「むかでさん、どうやってたくさんの足をうごかしているの?」「そんなん、知らんよ!足が勝手に動くんだよ。」きっとそういうんでしょうね。あのときの私に教えてやりたいです。 「うわ〜スゴイ!何本あるんだろう?」子供のときに始めてむかでを見た私の感…

『グ』ランドスラム

今年もこのシーズンが始まりました。テニスの4大大会(通称グランドスラム)の季節が。グランドスラムとは「主要なものをすべて制覇した場合に用いられる言葉」ですが、ことテニス界では、テニストーナメントとしては最大規模・最高権威を持ち、男女共催で行…

『デ』ジタルとアナログ

「あぁ〜テレビが外でも見れたらいいのになぁ〜」(私)「ビデオがあるでしょ?」(母親)「あぁ〜でも、ビデオも外から見れたらなぁ〜」(私)子供のころの私です、コレ(爆)それはちょうど大好きな「焼肉」を食べに家族で家を出ようとしたときのこと。私…